「ほっ」と。キャンペーン
グルメ?
数ヶ月前、休日を利用して御殿場のとあるそば屋に行ってきた。
ここは、知る人ぞ知る?といった少し話題の石挽きのそば屋。

平日でも、午後にはその日打った蕎麦がなくなる
という理由で比較的早くに閉まってしまうらしい。(夜には再開するようだが・・)

普段、食べ物屋に関しては、話題だからといって並んだりするのを嫌い
自分の感性だけで店を選びたいと思っているので、
限定という言葉や、幻のとかというフレーズには踊らされない!!
つもりでいる。

が、美味しい蕎麦を求めているうちに~
ある人のブログで見つけたこの店。
佇まいに惚れた~。
d0016087_16521057.jpg


以前から、気になっていることがある。。
田舎では・・
そば屋は古民家の移築や、一般の古い農家の広間や居間などを開放して
商いを行っていることが多く。
それが、どのような由来なのか知りたいと思っている。(調べてみよう~)
最近では横浜近郊でも古民家の移築したような店も見かけるようになった。

しかし、無垢板張りの縁側・・いい~
新緑の木々になんだか落ち着く。。。
d0016087_177126.jpg


グルメを語る芸能人も多いが、ワインの味ひとつ利き分けられなく恥をかいてる
場面などTVでよく見かけるくらい・・人の味覚はテキトウだと思う。
d0016087_1741377.jpg
グルメなんて、その人の味の好みと・店の雰囲気(接客も含む)でほぼ決まる。
だから、人には自分の美味しいを強要するような勧め方はしてはいけない!!??
でも・・自分はすぐに人に美味しい!!を勧めたくなる(笑)
[PR]
by trust555 | 2009-09-22 17:24 | 飯島の目
<< 職人さんの車 シリーズ 2 プチ登山 >>