人気ブログランキング | 話題のタグを見る
植林活動!
先日、千葉の四季彩の森で植林活動を行ってきた様子を
アップしました。

http://www.trust-reform.com/trust/eco_001.html

トラストでは、毎年、売上の一部をEFFに寄付をしています。


日頃、製材された木材しか目にすることがありませんので、「苗木から植える」という行為は
とても新鮮でした!

植林活動!_d0016087_11301779.jpg






鹿などの動物被害によって、なかなか木々は育ちにくく、そのために
サプリガードというもので苗木を囲う。 などと
普段の生活では全く知りえないことを実際に体を動かしながら、体験できて
とても充実した1日を過ごすことができました。
少しでも山や木に恩返しが出来ればと思います。

最後は、みんなでおにぎりや、鹿肉入りの田舎汁を山の人からご馳走になりました。
労働の後のおにぎりの味は格別です!!



植林活動!_d0016087_11294546.jpg



植林活動!_d0016087_11312898.jpg



今回は、社員の家族も参加してもらっていい交流の機会ともなりました。
なんだかみなさん、いい笑顔です。

EFFの皆様、山のみなさまも準備など、色々とありがとうございました。
by trust555 | 2008-05-17 11:51 | 植林ボランティア活動
<< 物件調査 ホームシアター >>