「ほっ」と。キャンペーン
ミーティング
イイジマです。

トラストでは、月に一度ミーティングを行っている。

どこの会社も営業ミーティングやらプロジェクトミーティングやらと
とかく、ミーティング好きな会社が多いような気がする。。
私はサラリーマンのころ、ミーティングが嫌いであった。
意味もなく(本当は重要なのだが)だらだらと、時間ばかり過ぎていき、
いつも、建設的なムードがないように感じていた。

自分の会社はあまり定例のミーティングなどはしないようにしよう!と思っていた。
普段からのコミニケーションで充分!それこそが重要と考えていたからだ。

しかし、今ではこうして月に一度はミーティングを行っている。。
なぜ??
忙しさにかまけて?後回しにしてしまうこと(実は重要なこと)や、
一人では処理しきれない検案など、
やはりスタッフ全員の前で話し意見してもらい、共有してもらいたいからだ。と気づいた。
トラストでは、建設的で活気あるミーティングを心がけている。
スタッフ全員も同じテンションであることを期待しつつ・・

スタッフにも同じテンション??
サラリーマンのときはそれほど、真剣ではなかったのだろうか?と反省している。

これは、ミーティング後のランチ風景です。d0016087_15132178.jpg
[PR]
by trust555 | 2009-04-09 15:12 | 飯島の目
<< 珍しくリフォームのお話 職人さん宅リフォームその2 >>