カテゴリ:未分類( 6 )
一日の終わりに
スタッフブログ。。。
初めましてのミィです。
よろしくお願いいたします。

このたび晴れて、、、?
ちょっとお茶目な忘れモノをする「チームシニア」の仲間入りをいたしました。
お仲間に入れていただきありがとうございます。

私の常日頃から自分自身に心がけていること。
一日の始まりと終わりを大事にしよう!
です。

些細なことですが、今宵の終わりひとコマをご紹介。

d0016087_1424051.jpgおともはコチラ(*^_^*)
豚角煮風おつまみとビールでございます。

この角煮に見えるものは、お豆腐です。
知り合いに教えていただき、アレンジをしたものです。
①厚揚げを四角に切り、豚バラスライスをしっかり巻く
②巻き終わりを下にして焼き目をつける
③角煮同様の味付けで煮込む(味醂・醤油) 

 以上

今夜はお酢、ネギ、生姜、エノキを加えて煮込みました。
サッパリヘルシーな一品になります。

そしてビールを楽しみながら一日を振り返るのであります。
少々の反省と、ワクワク楽しいこと探しとイメージに酔います(笑)

慌ただしい毎日ですが、恵まれた環境に感謝感謝であります。

お客様とのお打ち合わせでは、毎回が学びになり、
工事が始まると、難題(私にはそう感じる)も容易くテキパキこなしてしまう
凄腕職人さん方々、着工前から早い対応をしてくれる問屋営業担当の方々。。。
お仕事ですから。の一言で片付けるには申し訳ないほど。
男気を感じ、惚れ惚れしてしまうほど素晴らしいチームでお客様に対応させていただけます。
こんなトラストは素晴らしい☆

と、

ちょっとした会社自慢を話す相手は
d0016087_1434961.jpg
愛犬ロック♂です
この子もまた、素直で可愛いのです。
今宵終わりのご挨拶は
おやすみロック♪

こんなスタートで失礼いたしました。
[PR]
by trust555 | 2009-11-22 01:47
社員旅行inチェジュ島
  斉藤です。

今回のブログは、一年に一度の社員旅行のご報告といたします。

おかげ様で、社員全員楽しく旅行できました。ありがとうございます。


さてさて、今年は念願の海外旅行!

世界遺産にも認定されている、韓国を代表するリゾート地、チェジュ島に行って参りました。

皆様にも、珍道中の一部をご紹介いたします。


まずは、基本の「食」の紹介です。島なだけに、魚介類がとてもおいしい場所です。

TRUSTスタッフは、皆食いしん坊でお酒好き!

中でも「あわび」、日本だと、高級食材でなかなかいただけないですが、

チェジュ島では、お安く食せるので、たっぷりいただきました。

d0016087_19253180.jpg


そして、、、、こちらは、「タコの足」 動画でお見せできないのが残念ですが、

短く切られている足たちが、元気よく動いていました・・・・

d0016087_19255441.jpg


他にも、、、黒豚・チジミ・キムチ・・・等々 たっぷり食べて、たっぷり飲みました(昼も夜も)



次に、世界遺産!

火山島なので、溶岩の洞窟の中を探検したり、

海底の噴火でできた火山島にも昇ってきました。



そしてそして、体験学習!

TRUSTスタッフ全員初体験の乗馬です。

馬の背中は暖かく、高く、とても快適で気持ちよかったです。

なりきりCOWBOYショットもご紹介。

d0016087_19375051.jpg



ガイドさんに案内をしてもらった、「民族自然史博物館」。

昔ながらのチェジュ島の暮らしの説明を受け、

体にとても良いといわれる漢方薬を、言われるがままにたくさん買いました。

旅行以降、毎日飲んでいます!そして、心なしか、前より元気です・・・

(気のせいともいいますが)

d0016087_19432263.jpg




最後になりましたが、スタッフの川辺さんの最後の旅行でもありました。

同期入社の私にとっては、とても淋しい気持ちでいっぱいですが、

川辺さんの、新たな門出でもありますので、今後のご活躍を心よりお祈りしています。

旅行最後の夜には、職人さんとスタッフで協力して作った、

「思い出のアルバム」を渡しました。

d0016087_19482326.jpg


職人さん達には、たくさんの心温かいメッセージをいただきました。

感謝感謝です。本当にありがとうございました。



取り止めのない、旅行のご報告となりましたが、

これも一重に、日々お世話になっています、職人さん・お客様のお陰だと思っています。

また、来年、社員旅行に行けるよう、がんばって仕事に励みたいと思います。


ではでは、また・・・・
[PR]
by trust555 | 2009-11-03 20:01
リフレッシュ
  ご無沙汰しております。斉藤です。

前回の登場は、ゴールデンウィーク明けですので、
カレコレ4か月近く経ってしまいました。
季節は、すっかり夏!いや、初秋の気配さえ感じる今日この頃です。

前回のブログでは、「北海道紀行~建物編~」などと題し、
最後には、北海道ネタがまだまだ続く感で結びましたが、
すっかり、季節は変わってしまいました・・・

ので、今回は、先日(といっても、8月上旬の事ですが・・)行ってきました、
「八ヶ岳紀行」と致します。

旅は何度行っていも、何時行っても良いものですね。

八ヶ岳の旅は、雨雨雨・・・でしたが、
おかげで、とてもゆっくりと過ごせました。

ほとんどの時間をホテルで過ごしたのですが、
唯一足を運んだのが、「八ヶ岳クラブ」。

俳優の 柳生 博 さんが経営している、
雑木林を切り開いた癒しの空間です。
グリーンや色々な雑貨を扱っているショップがあり、
カフェも併設しています。

その、雑木林に囲まれたカフェで飲んだ
「フルーツティー」は格別でした。

d0016087_21202587.jpg


フルーツがいっぱい!いちごに オレンジに キウイに リンゴ等々・・・

また、近いうちに八ヶ岳に行こうと思います。

ご興味のある方は是非、足を運んでご賞味ください。
[PR]
by trust555 | 2009-08-25 21:28
北海道紀行 ~建物編~
 こんにちは、斉藤です。

長期のGW休暇をいただき、皆様にはご迷惑をおかけ致しました。

早いもので、休みが終わり、1週間が経ちました・・・

日々の業務に追われ、今や遠い昔の出来事のようです。

さて、私もトラストスタッフの一員として、ご多分に漏れず旅行好き。

この休暇は、北海道に行って参りました。 どんなところに行ったのか・・

まず今回は、「建物編」 (ということは次回にも続きます・・)

ということで、その一部をご紹介します。

私は、古い建造物が好きです。中でも、明治~大正時代の建物が大好き。

小樽には、通称「ウォール街」という通りがあり、

昔の銀行の建物が残っているエリアがあります。

コレはその一つ、日銀の小樽支店です。

ルネッサンス様式の造りなんですって(専門的な話は専ら苦手ですが・・一応)

d0016087_184261.jpg


そして、内部も見学できました。「華麗なる一族」のドラマを思い出しました。
(発想が貧困です・・・)

d0016087_1844192.jpg



次は、疲れすぎた足を休める為に入ったカフェ「さかい家」です。

明治の商家を利用した店舗で、中には当時使用されていた金庫も残っていましたよ。

すごく重厚でした。

d0016087_1847455.jpg


d0016087_18482434.jpg


なんとも風情のある店内で、すっかり長居をしてしまいました。




まだまだ、いっぱいあるのですが、あまり長くなっても飽きてしまいますので、

今回の紀行はこの辺で終わりたいと思います・・・



そうそう、ちょっとブレイク。北海道らいし一枚をご紹介

何か、おかしいところがないですか???

d0016087_18502867.jpg


それでは・・・emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by trust555 | 2009-05-14 19:00
郷里を思う。。。。
初めまして!スタッフの斉藤です。

私が今住んでいる横浜市は、今年が「横浜港開港150周年」となるようで、かなり盛り上がっているようです。

昨日も田園都市線「青葉台」駅前で、開港記念キャラクター『たねまるくん』が愛嬌を振りまいていました。

d0016087_23111455.jpg


 私事ですが、横浜市の在住歴は約2年、随分横浜市にも愛着が湧いてきました。

が、しかし、私が22歳まで過ごした奈良県奈良市への想いには、まだまだ勝りません。

そして、奇しくも(?)奈良市は来年(2010年)遷都1300年の記念として
(奈良の平城京が都となったのは、710年ですので・・)頑張ってイベントの企画を行っております。

その代表的なPRキャラクターが・・・皆さんもご存知かも知れませんが、あの、きもカワイイ『せんとくん』!

d0016087_23113347.jpg


遷都記念のキャラクターが『せんとくん』とは、命名もそのまんまな感じで、関西の臭いがプンプンします。

横浜市の『たねまるくん』より、奈良市の『せんとくん』がカワイイと思うのは、郷里を思う私だけでしょうか・・・
[PR]
by trust555 | 2009-03-16 23:14
新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます!!

塚越です。

といっても、もう10日になってしまいました。ご挨拶遅れてスイマセン。

昨年10月に事務所移転、スタッフ増員ができましたので、本年は、会社の基盤を固めつつ、ますますの発展が出来るよう頑張っていきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。また、このブログをもう少し頻繁に更新できるよう努めたいと思います。。

2008年、始めの現場レポートは、「中古物件購入リフォーム」の紹介をしていきたいと思います。


詳しくは次回よりレポートさせていただきます。
お楽しみに!
[PR]
by trust555 | 2008-01-10 12:04