「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:こんちゃん日記( 4 )
あけましておめでとうございます
みなさん

新年あけましておめでとうございます。
冬場を迎え5時半から6時半起きになってしまった
こんちゃんです。
今年もよろしくお願いします。

我が家は毎年、お正月になると実家のある
静岡県に里帰りしているのですが
2年連続で、初日の出を家族で見に行っています。
そして今年も行ってきました。

折角撮ってきた画像を貼り付けたいのですが、
画像容量がオーバーしているようでアップできませんでした。
機会があればお見せしたいと思います。
今回は、ちょっとテンションが下がってしまったので
これにて失礼いたします。

あっ、読書ネタですが、いま柳井さんにはまっていて
「成功は1日で捨てされ!」を読んでます。
その前は、同じく柳井さんの
「成功はゴミ箱の中に」を読んでました。

それでは、今年もみなさんにとって良い年となりますように・・・
[PR]
by trust555 | 2010-01-06 19:24 | こんちゃん日記
かわいい3歳の娘
こんにちは。

5時半起きのこんちゃんです。

今回は、我が家のかわいい3歳の娘 モカ をご紹介です。

9月に3歳になったので、自宅にてお祝いをしました。

これは、私が仕事帰りに池袋西武のペットショップで買ったバースデーケーキです。

d0016087_124288.jpg


どんな味がするのか気になり、少しなめてみたのですが

みなさんどんな味を想像しますか?

どれくらい甘いだろうか?なんてそんな感じのことを想像しませんか?

ところが、モカにとってどうかは別として全く甘くないのです。(黒こんの憑依)

でも、本人は、パクパクと食べるのに一生懸命でした。(ちょっとボケてますが・・・)

d0016087_1210491.jpg


そしてこちらが食べ終わって幸せ気分で睡眠中!満足満足

d0016087_12142794.jpg


カメラ目線なのは、ぬいぐるみの方でした。

以上、家族の紹介でした。

最後に、ing朝風呂読書(今読んでる本の略です)は、

ファーストリテーリング(旧社名:小郡商事株式会社)柳井正 会長兼社長の

”徹底のリーダーシップ”

リーダーシップのない私にはとても参考になります。

ちなみに、ユニクロの正式名称は、ユニーク・クロージング・ウエアハウスで

その言葉の意味は、 ”ユニークな服の倉庫” だそうです。

それでは、また。
[PR]
by trust555 | 2009-10-16 12:40 | こんちゃん日記
緊急告知!
こんにちは、こんちゃんです。

緊急告知につき、またまた、登場です。

今回は、本日無事契約が決まりましたお施主様に関するお話です。

実はそのお施主様(ワタベ テツヤ様・以後ご主人)は、

デザイン関係のお仕事をなさっているそうでして

7/27(月)~8/2(日)まで、新宿のミニギャラリーで個展を開催されるそうです。

d0016087_18125352.jpg


これは余談ですが、実は私、ご主人のことを同業者だとばかり思っておりました。

だって内装をご自身でおやりになるんですよ!

そこで思い切ってご主人に聞いてしまいました。

『ご主人もしかして、同業者ではないですか?』 と

そしてそこから話がはずみ、ご主人が

『実はデザインの仕事をしていて、近々個展開くんですよ!』

なんて話になり、この緊急告知に至った次第です。

お時間がある方は是非、足を運ばれてください。

住所:新宿区新宿3-17-21 新三ビル1F FEWMANY

東京メトロ新宿3丁目駅 徒歩2分 JR新宿駅東口 徒歩4分

営業時間:12:00~20:00 です。

ホームページ
http://www.kamimodel.com/gallery/


それでは。

さて、お仕事・お仕事と・・・
[PR]
by trust555 | 2009-07-16 18:41 | こんちゃん日記
仕事は味方
はじめまして!

朝5時半起きの こんちゃんです。

毎朝、湯船につかりながら30分の読書をするのが日課です。

これから私も、ブログに参加させていただきますので

宜しくお願いします。

日々の何気ないこと、趣味の本のことなどをお伝えしていきたいと思います。

今回は、私が大好きな本 浜口隆則氏の ”仕事は味方” と

PRESIDENT を紹介したいと思います。

d0016087_2152495.jpg


まずは、私の宝物 ”仕事は味方”。
 
この本は、自分の人生観に多大な影響を与えてくれた本です。

いつも持ち歩いてます。そして時々読んでいます。

とても気持ちいい本です。

”仕事” というものをどのように考えればいいのか?

どう向き合っていくのか?

などなど、ためになるな~と思う事がたくさん書いてあります。

そしてもう1冊は、PRESIDENT。

この本は、なんとなく硬い印象がありますが、意外といいです!

思ったほど硬くないですよ。是非、一読してみてください。

今回は、この2冊の本を紹介させていただきました。

最後までお読みいただき ”感謝感謝” です。

これからも、日々の出来事や大好きな本を

紹介していきたいと思います。

簡単ですが、初回という事でご勘弁を・・・

それでは、また。
[PR]
by trust555 | 2009-07-13 21:28 | こんちゃん日記