カテゴリ:自慢のPCコーナー( 14 )
ありがとうございました。

d0016087_19305181.jpg


今回のお客様Gさま。

この度は、誠にありがとうございました。

快適なお住まいになり、小さなお子様にも

安心なので、これからの新しい生活にはぴったりですね。

これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
[PR]
by trust555 | 2008-08-29 19:31 | 自慢のPCコーナー
完成写真4
オガファーザー+デュプロン

仕上げで

部屋ごとに、色を変えてみました。

ご夫婦の寝室は赤系の暖色を主に。

d0016087_20242731.jpg


d0016087_20244368.jpg



子供部屋と水周りは、緑系の色に。

d0016087_20245868.jpg


d0016087_20251345.jpg


d0016087_2025316.jpg




少し強めな色かなと思わせる色合いでも、

デュプロンが基本的に淡い色合いの塗料なので、

とても、きれいにコーディネートされています。
[PR]
by trust555 | 2008-08-27 20:27 | 自慢のPCコーナー
完成写真3
電気配線工事の時にも

http://trust5.exblog.jp/8191821/

少し触れましたが、照明もこだわりました。

オガファーザー+デュプロンの仕上げが

間接照明と相性がいいため、照明をポイントポイントで

設置しています。



d0016087_17284097.jpg

d0016087_17285072.jpg

d0016087_1729622.jpg

d0016087_17291969.jpg



大きな梁型も、ダウンライトを埋め込んだり、

コーナーにブラケットを設置したりと工夫することで、

梁の存在感を出来るだけ少なくしました。
[PR]
by trust555 | 2008-08-24 17:30 | 自慢のPCコーナー
完成写真2
オリジナルのPCコーナー  です。


d0016087_12111099.jpg


d0016087_12113724.jpg


d0016087_12115324.jpg


オール 無垢パイン材

なので、なんとも豪快!!

デスクの大きさも2m近くありますので、

お二人でも十分なスペース。


d0016087_12122119.jpg


きちんと

配線の経路

も確保しました。

PC周辺は、ケーブルがやたらと多い!

こういう工夫1つで、随分とすっきりとした印象に

なるものです。

d0016087_1213179.jpg



PCデスクの背面は、CDや本などPC関連物の大容量の収納です。

上部の間接照明も イイ感じです。

うらやましい位のPCコーナーです。

[PR]
by trust555 | 2008-08-21 12:21 | 自慢のPCコーナー
完成写真1
完成!

まずは、写真を。

d0016087_10495240.jpg

d0016087_1050770.jpg

d0016087_10503749.jpg

d0016087_10505324.jpg


3部屋をつなげて1部屋の大きな部屋としたので、

明るさが増しました。

ご夫婦の趣味のPCを操作しながらでも

団らんができる間取りになっています。

また、PCデスクの向きも壁面ではなく、

まるで対面式キッチンのように、部屋の中心を向いている点いるので、

会話が途切れることもありません。

パイン材とオガファーザーの仕上げが、とてもやさしい部屋の

印象となっています。

d0016087_10525880.jpg


d0016087_10531999.jpg

[PR]
by trust555 | 2008-08-19 10:54 | 自慢のPCコーナー
デュプロン塗り
オガファーザーを貼った後の

デュプロン塗り

の様子です。

完全養生してから、ローラーで塗り上げます。

細かな部分は刷毛も使って。

ムラになりにくいこともあり、DIYもしやすい作業です。

色も多彩できれいです。

ぜひおためしあれ。。

d0016087_1630281.jpg


d0016087_16301761.jpg


d0016087_16303177.jpg


d0016087_16304652.jpg

[PR]
by trust555 | 2008-08-13 16:31 | 自慢のPCコーナー
オガファーザー
しばらく、ジョウでしたが、TUKA復活です。

自慢のPCコーナーのつづき。
-----------------------------------------------------
天井と壁には

オガファーザー

を全面貼ります。
オガファーザーとは、ドイツ製の壁紙のことで
再生紙とウッドチップから作られた

エコロジー壁紙

です。


d0016087_15393272.jpg



オガファーザーを貼った上にリボス漆喰調自然塗料「デュプロン」を塗って仕上げます。
デュプロンは、調湿機能を有し、静電気を発生させなくなるため、ホコリがつきず汚れにくくなります。
マットな仕上がりとウッドチップのテクスチャーで、
照明が陰影を作りやわらかい印象の室内になります。
もちろん有害な物質は一切含まれていません。
メンテナンス面でも20年以上貼りかえる必要がなく、
上から10回以上デュプロン天然塗料で塗替えが出来ます。

d0016087_15384467.jpg


d0016087_1539339.jpg






ドイツでは住んでる人が模様替えの感覚で自分で塗るそうですよ。

色も多彩でおもしろい塗り分けが可能です。
[PR]
by trust555 | 2008-08-09 15:42 | 自慢のPCコーナー
建具について
建具については、造作で製作する場合と

既製品を使用する場合があります。

トラストでは、既製品を使用する場合は

無垢材や左官の珪藻土の壁と相性がよい、

白系

アクリル系の、

無機質なタイプを

よく採り入れます。造作とはいわゆるオーダーなので、

物件により様々。

今回は、白系のシンプルな建具と

アクリル系の建具を設置しました。


d0016087_9113025.jpg


d0016087_9114315.jpg

[PR]
by trust555 | 2008-07-26 09:13 | 自慢のPCコーナー
オリジナルPCデスク2
カウンター、側面などは

全て

無垢パイン材


であしらいます。

d0016087_1014263.jpg


d0016087_10144342.jpg



周囲は、腰壁のように縦に張り上げます。

ポイントの天板と笠木部分は

30mm厚の無垢材

でがっちりと固定。

d0016087_10151283.jpg



迫力のある仕上がりになりそうです。
[PR]
by trust555 | 2008-07-18 10:20 | 自慢のPCコーナー
オリジナルPCデスク
オリジナルのPCデスクの製作です。


d0016087_1352754.jpg


d0016087_1355890.jpg


基本木下地で、骨組みを造ります。

PC3台分と周辺機器を置く予定ですので、

電気やLANのケーブルも予め内部に配線しておけば

見栄えが、

スッキリ

します。

d0016087_1354190.jpg



リビング側からはちょうどモニターが隠れる程度の高さの設定なので、

PCの存在感が上手に隠せます。
[PR]
by trust555 | 2008-07-13 13:10 | 自慢のPCコーナー