<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ロフト造作
ずいぶん日にちが経ってしまい、すみません。。
ナチュラルリフォームの続きを報告します!

今回はロフト造作のリポートです。
解体作業が終了し、天井が3M以上も確保できた部屋に
ロフトを造作します。

ロフトを支える大きな梁を躯体壁に固定、とても大きい木材のため、
大工さん3人の作業です。
d0016087_21254765.jpg
d0016087_21255551.jpg


夏の暑い時期のリフォームだったため、汗をかきながらの作業です。
今年の夏は暑かったですね。職人さん本当にお疲れ様でした。

さて、土台を組み終わったら、ロフトの壁を立ち上げます。
d0016087_21272461.jpg


ロフト用ハシゴを取り付けて、ロフトの完成です!
d0016087_21324632.jpg


ロフトの床・壁に、無垢のパイン材とオガファーザーを貼った施工写真は
また後日アップします!お楽しみに058.gif
[PR]
by trust555 | 2008-10-28 21:38 | ナチュラルリフォーム1
湯布院に行ってまいりました。
先日、週末を利用しまして、TRUST社員旅行に行ってまいりました。
場所は「大分・湯布院」
お天気にも恵まれ、笑顔がこぼれる社員旅行となりました。

飲んで食べてだけではなく、城下町の武家屋敷を見学。(大原邸)
江戸時代の武家屋敷を勉強しました。
ここでパチリ
d0016087_16423489.jpg


温泉に入ってリフレッシュ。
気持ち新たに、より一層力を入れて頑張ってまいりますので、
宜しくお願い申し上げます。
d0016087_16453957.jpg

[PR]
by trust555 | 2008-10-22 16:48 | 大分に行ってまいりました
東名集中工事
今日は打合せで、平塚市まで行きます。

今日から東名集中工事というのは知っていましたが

まあ大丈夫だろうと、いざ出発

読み通り、厚木までの下りは大した渋滞も無く順調

打合せが終わって、夕方5時頃に平塚出発

来た時と同じ東名で帰るべく厚木インターへ向かう

d0016087_21583817.jpg


はまりました

料金所を通過するのが最大の難関でした。

必要な工事だから仕方ないですね。

d0016087_2205918.jpg


防音壁の交換や、アスファルト舗装のやり替えなど

ボリュームいっぱいの工事内容が覗えました。
[PR]
by trust555 | 2008-10-15 22:03 | ジョウのよろず話
解体後の天井
解体が終了しました。
こちらの写真は解体後の天井です。
d0016087_192437.jpg


マンション最上階の物件のため、今回天井を高くする事が可能でした。
既存の天井をぬくと、躯体の勾配天井が見えてきます。

d0016087_1971838.jpg

既存の天井の上は、電気の配線がいっぱいありますねー。。

解体工事が終了しましたので、
次回は 木工工事がスタートです!
[PR]
by trust555 | 2008-10-08 19:10 | ナチュラルリフォーム1
解体作業
解体作業が始まりました。
既設の壁を壊し、床を剥がし、天井を解体しています。
この時の現場は、埃やチリがすごいため、マスクは絶対必要となります!

d0016087_19243328.jpg
d0016087_19245355.jpg
d0016087_192592.jpg
d0016087_19252750.jpg

[PR]
by trust555 | 2008-10-04 19:26 | ナチュラルリフォーム1
海風が気持ちいいお家
さて、今回は海のお近くのマンションにお住まいのお客様
とってもナチュラルで、素敵なお客様です。

海が近い物件のため、合板のフローリングの床が
湿気が多い日はベトベトになってしまうのが悩みでした。

さてこちらの物件です。

d0016087_17352559.jpg


d0016087_17354964.jpg


d0016087_17361283.jpg


d0016087_17363042.jpg


d0016087_1736509.jpg


d0016087_173746100.jpg


今回は二部屋の既存の天井を抜き、2m以上の高さを確保した空間となってます。
劇的に変わりましたので、お楽しみに。
[PR]
by trust555 | 2008-10-01 17:45 | ナチュラルリフォーム1