<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
郷里を思う。。。。
初めまして!スタッフの斉藤です。

私が今住んでいる横浜市は、今年が「横浜港開港150周年」となるようで、かなり盛り上がっているようです。

昨日も田園都市線「青葉台」駅前で、開港記念キャラクター『たねまるくん』が愛嬌を振りまいていました。

d0016087_23111455.jpg


 私事ですが、横浜市の在住歴は約2年、随分横浜市にも愛着が湧いてきました。

が、しかし、私が22歳まで過ごした奈良県奈良市への想いには、まだまだ勝りません。

そして、奇しくも(?)奈良市は来年(2010年)遷都1300年の記念として
(奈良の平城京が都となったのは、710年ですので・・)頑張ってイベントの企画を行っております。

その代表的なPRキャラクターが・・・皆さんもご存知かも知れませんが、あの、きもカワイイ『せんとくん』!

d0016087_23113347.jpg


遷都記念のキャラクターが『せんとくん』とは、命名もそのまんまな感じで、関西の臭いがプンプンします。

横浜市の『たねまるくん』より、奈良市の『せんとくん』がカワイイと思うのは、郷里を思う私だけでしょうか・・・
[PR]
by trust555 | 2009-03-16 23:14
気になる雑誌
こんにちは。川辺です。
初めて名前を明かして、ブログを書きます。

Y子の徒然日記では、
日々感じたこと、仕事の事、気になること 等
色々書けたらいいなぁ・・・と思っています。

さて先日、ブラッと本屋に寄ったところ、
とってもとっても気になる雑誌を見つけました。
それは、こちら↓
d0016087_18513563.jpg

            今月の「ブルータス」

「猫である」のタイトルと、哀愁漂う猫の表紙にやられてしまい、即購入しました。
猫好きのわたしには、たまらない一冊。
ページをめくってもめくっても、猫ねこネコ・・・・
猫好きな方は、ぜひご覧下さい。

また、今月号の「LIVES」は大注目
d0016087_1851531.jpg

ページを開いて、目次の裏のページにトラストの広告がドーンと載っています。

d0016087_185273.jpg

こちらもぜひご覧下さいね。
[PR]
by trust555 | 2009-03-13 18:53 | Y子の徒然日記
トラストで働く車
久々のジョウです。

今回もリフォームネタではありません。

トラストに関係する車の紹介をしていこうと思います。

まずは、ジョウが普段乗っている車、日産クリッパー  

通称、クリ坊です。


d0016087_19314139.jpg



今から2年半前にトラストに来ました。

以来、普段の営業から現場への資材運搬にと日々、活躍しております。

特に改造やドレスアップなどはしておりませんが

出来る限り綺麗に保つべく、洗車や車内清掃は欠かしません。


少し前になりますが、浅間山の火山灰が降った日は

汚れの目立ちにくいシルバーのボディーでも

かなり汚れが気になったので、業務終了後の夜

洗車を行ないました。


d0016087_19385333.jpg



洗車後は綺麗さっぱり運転していても気持ちが良いです。

次回からは職人さん達の車を順次紹介したいと思います。
[PR]
by trust555 | 2009-03-04 19:42 | ジョウのよろず話