<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
電車のお友
はじめまして。

本日、ブログデビューのふじのです。
極端な遅筆のため、前回じょーさんのブログから
ずいぶんマがあいてしまいました。
すんません。

ということで。

スタッフで唯一の埼玉県民のわたしは、
通勤時間が、往復3時間かかります。
電車に乗っている時間が長いので、
たいていは、ワンセグを見ているか、
本を読んでいます。

ということで、
今月読んだ中で、おもしろかったものをご紹介します。

d0016087_1849474.jpg


バッテリーです。

児童書として発表されたそうですが、
思わず夢中になってしまいました。

よくあるスポ根ものかなと読み始めたのですが、
主人公は、公式試合に一度も出ません。
それどころか、プレーボールからゲームセットまでの
試合も一度も描かれません。

あくまでも、あくまでも生意気な中学生たちの
あまりにも純粋で、透明な心情と友情物語で、
最後は、不覚にも泣いてしまいました。

最近、お疲れ気味の方には、
おススメの6冊です。

読書感想文は、昔から苦手だったクセに
本のお話をしてしまいました。

これから、ぽつぽつ、いろいろ
生活の面白いこと、面白くないこと
ご紹介できればと思います。

ではでは・・・。
[PR]
by trust555 | 2009-05-25 19:09 | ふじの生活
カートレース参戦記
ジョウです。

先日、5ヶ月ぶりにカートレースに出場してきました。

週末に開催される本気のシリーズカップ戦とは違い

ゆるーい感じの平日レースです。

d0016087_17194980.jpg


よって、車両規定に基づき、車検などもキチンとありますが

承認印はこんな感じです。

d0016087_1725497.jpg


今回は一緒に行った職人さんも出場したので

レース模様の画像はありませんが、結果11台中 6位で終了となりました。

まだまだ練習不足ですが、今回は完走できたのでよかったです。

次回はもっと上位を目指します。



一緒にレースに出ていた知り合いが楽しそうな車に乗ってきたので

写真を勝手に撮ってみました。

d0016087_1731652.jpg


d0016087_17312347.jpg


なんとも派手でいい感じです。
[PR]
by trust555 | 2009-05-23 17:36 | ジョウのよろず話
北海道紀行 ~建物編~
 こんにちは、斉藤です。

長期のGW休暇をいただき、皆様にはご迷惑をおかけ致しました。

早いもので、休みが終わり、1週間が経ちました・・・

日々の業務に追われ、今や遠い昔の出来事のようです。

さて、私もトラストスタッフの一員として、ご多分に漏れず旅行好き。

この休暇は、北海道に行って参りました。 どんなところに行ったのか・・

まず今回は、「建物編」 (ということは次回にも続きます・・)

ということで、その一部をご紹介します。

私は、古い建造物が好きです。中でも、明治~大正時代の建物が大好き。

小樽には、通称「ウォール街」という通りがあり、

昔の銀行の建物が残っているエリアがあります。

コレはその一つ、日銀の小樽支店です。

ルネッサンス様式の造りなんですって(専門的な話は専ら苦手ですが・・一応)

d0016087_184261.jpg


そして、内部も見学できました。「華麗なる一族」のドラマを思い出しました。
(発想が貧困です・・・)

d0016087_1844192.jpg



次は、疲れすぎた足を休める為に入ったカフェ「さかい家」です。

明治の商家を利用した店舗で、中には当時使用されていた金庫も残っていましたよ。

すごく重厚でした。

d0016087_1847455.jpg


d0016087_18482434.jpg


なんとも風情のある店内で、すっかり長居をしてしまいました。




まだまだ、いっぱいあるのですが、あまり長くなっても飽きてしまいますので、

今回の紀行はこの辺で終わりたいと思います・・・



そうそう、ちょっとブレイク。北海道らいし一枚をご紹介

何か、おかしいところがないですか???

d0016087_18502867.jpg


それでは・・・001.gif
[PR]
by trust555 | 2009-05-14 19:00