「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas !!
ご無沙汰しております。
梨エモンです。

今日は、一年に一度のクリスマス
皆さんはどのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか?

もう、私くらいの年になるとサンタさん今日来るかなぁ?
なんて、言っているとドン引きされること間違いありません。

いまでは、楽しみと言うよりも楽しませる裏方さんになっております。
我が家のちびっこ軍団は本当に欲がないという言うかまだ小さいのですが
プレゼントはびっくり箱がほしいと言っておりました。
これはとても難題です。

しかし、幼稚園児の考えることは不思議です。
と、言うか我が家が特殊なのかもしれませんが!
昨年、一昨年は延長コードをサンタさんにお願いをしたのですから
そうです、普通の家電量販店に販売している皆さんのご自宅にある
普通の延長コードです。
さて、話を戻して今年はびっくり箱といわれ夫婦ともに困っております。
どの様にしたら良いのか迷い結局、お菓子の詰め合わせにすることに
なりました。
特に面白いオチがあるわけでもなく普通にさせていただきます。

街を歩いているといろいろなクリスマスツリーを見かけます。
そんなクリスマスツリーの写真を撮ってみましたので見て下さい。

まずは我が家のクリスマスツリー

d0016087_152139100.jpg


そして、池袋西武内になるスマイルツリー
d0016087_1522381.jpg


はたまた、ラゾーナ川崎の中央にある
d0016087_15232316.jpg


最後は、TDLのクリスマスツリーです。
d0016087_1524255.jpg


今宵は思い思いのクリスマスを迎えられますように

     メリークリスマス!!
[PR]
by trust555 | 2009-12-24 15:28 | 梨エモンの巻
カートレース参戦記 2
ジョウです。
久しぶりにカートレースに出てきました。
今年最後のレースということで、職人さんや知り合いなど
お誘いして、4台エントリーしました。


コースのおやじさんが、程度の良い中古タイヤを
プレゼントしてくれたので、あまりメカニック的な事は
苦手なジョウですが、気合でタイヤ交換をしてみました。


d0016087_2131372.jpg
d0016087_21312299.jpg


何とかできました。

d0016087_21325683.jpg


寒いのでしっかりエンジンを暖めます。

d0016087_21333883.jpg


レース模様の画像は全員参加した為、ありません。

成績は、ジョウはビリで、かなりへこむ結果でした、、、
が、しかし 一緒に出場した職人さんが3位入賞しましたーーー

なので、表彰式のシャンパンファイトなど

d0016087_2140599.jpg


最後は楽しく過ごせたので、良かったです。

来年こそは表彰台を狙います。


めっきり季節は冬模様で、陽が落ちるのも早くなりました。

d0016087_21435158.jpg


夜のサーキット、ライトアップされて幻想的な雰囲気でした
[PR]
by trust555 | 2009-12-16 21:46 | ジョウのよろず話
タイムマシーンにお願い
みなさんこんばんは。
TRUSTのグンジです。

今まで個人ブログをやっていたんだけど(あまりに更新をなまけてたので)
こっちにも出没することになりました。
どうぞよろしくお願いします!

あっという間に季節は冬。
先日はジョンの命日でカーラジオからHAPPY X’MASが流れてた。

最近の僕は横浜市内の某所で公団の工事を担当している。
そこは見晴らしのいい、風が気持ちのいい部屋で、
教会の鐘がたまに聞こえたりする。
今日みたいな青い空の日がとてもよく似合う部屋だ。
現在、ゴキゲンな職人さんたちによって和気藹々と工事が進められている。

解体工事では畳を撤去し、床を剥し、壁を取り払う。
スケルトンリフォームにほとんど近い状態だった。
工事前の面影は今ではもうすっかりない。

先日モルタルで仕上げられていた古い壁に何気なく目をやると隙間から
茶色く変色した新聞紙が見えていた。
取り出して広げてみるとなんと、昭和41年9月の新聞だった。


d0016087_22434677.jpg



隣にいた俺たちのアニキ、設備のMさんがこう言った。
「43年前かよ!建物って長く持つもんだな。」

全くその通りである。
形があるものはいつか古くなり、その役目を終える。
まだまだ役目が残っているこの建物を再生させるのがTRUSTの仕事なのさ!
新しい住宅は確かに快適だろうけどね。
この建物が出来た頃ってどんな感じだったんだろ?
きっといろんな思い出がつまっているんだろうな。
リフォームってさ、まるで過去から未来へと
想いを運んでくれるタイムマシーンみたいだ。

そのとき、Mさんの視線を感じた。

「おい!グンジ、お前今ぼ~っとしてただろ。」

お~っと~、油断できないぜ!
さあ仕事仕事。
[PR]
by trust555 | 2009-12-10 23:13 | ぐっさんのHappyReformDays
トラストの事務所・・
d0016087_1452023.jpg


個人的な意見だが、事務所といえば・・
出来る限り快適な空間を求める。仕事だけの空間とは考えたくない。

デスクに向って、切り詰めた緊張感だけでは
いいアイデアも浮かんでこない。。

遊びもあって、何か落ち着く。そんな空間であってほしい。
と!なにより、清潔で整った空間!!
これ大事!!
きれいで整った空間は、仕事の効率を高め
気の流れもよくする?!

一日のうち、時間的割合を大きく占める場所。
だからこそ、快適な空間として維持し続けたい。

ちなみに、数年前まだスタッフわずか3人の時の旧事務所風景。
d0016087_14512885.jpg

懐かしい。これはこれで当時お気に入り空間だった。


そして、現在の事務所。
d0016087_152596.jpg



マイデスク。ちょっと遊びすぎ?
d0016087_1523215.jpg


この事務所も、近い将来懐かしい風景となる予定だ。
その時は、どんなテーマの内装にしよう・・・
[PR]
by trust555 | 2009-12-02 15:06 | 飯島の目