「ほっ」と。キャンペーン
紅葉
ども、つかごしです。

先日、軽井沢に行ったときに、ちょうど紅葉していたので、

その時の写真をご紹介。


d0016087_16381279.jpg



d0016087_16371170.jpg



最近温暖化の原因?で紅葉の期間が少ないような気がしません?

気づいたら冬みたいな。

真夏も短くなったような・・。

夏が好きな私には、ちょっとさびしいここ1、2年です。

今後、どうなるんだろ。

みなさんは、紅葉みれましたか?
[PR]
# by trust555 | 2009-11-29 16:39 | つかちゃんのココだけ!
一日の終わりに
スタッフブログ。。。
初めましてのミィです。
よろしくお願いいたします。

このたび晴れて、、、?
ちょっとお茶目な忘れモノをする「チームシニア」の仲間入りをいたしました。
お仲間に入れていただきありがとうございます。

私の常日頃から自分自身に心がけていること。
一日の始まりと終わりを大事にしよう!
です。

些細なことですが、今宵の終わりひとコマをご紹介。

d0016087_1424051.jpgおともはコチラ(*^_^*)
豚角煮風おつまみとビールでございます。

この角煮に見えるものは、お豆腐です。
知り合いに教えていただき、アレンジをしたものです。
①厚揚げを四角に切り、豚バラスライスをしっかり巻く
②巻き終わりを下にして焼き目をつける
③角煮同様の味付けで煮込む(味醂・醤油) 

 以上

今夜はお酢、ネギ、生姜、エノキを加えて煮込みました。
サッパリヘルシーな一品になります。

そしてビールを楽しみながら一日を振り返るのであります。
少々の反省と、ワクワク楽しいこと探しとイメージに酔います(笑)

慌ただしい毎日ですが、恵まれた環境に感謝感謝であります。

お客様とのお打ち合わせでは、毎回が学びになり、
工事が始まると、難題(私にはそう感じる)も容易くテキパキこなしてしまう
凄腕職人さん方々、着工前から早い対応をしてくれる問屋営業担当の方々。。。
お仕事ですから。の一言で片付けるには申し訳ないほど。
男気を感じ、惚れ惚れしてしまうほど素晴らしいチームでお客様に対応させていただけます。
こんなトラストは素晴らしい☆

と、

ちょっとした会社自慢を話す相手は
d0016087_1434961.jpg
愛犬ロック♂です
この子もまた、素直で可愛いのです。
今宵終わりのご挨拶は
おやすみロック♪

こんなスタートで失礼いたしました。
[PR]
# by trust555 | 2009-11-22 01:47
世界の車窓から
こんばんは~。ふじのです。

ブログ更新の順番は、齊藤さんの次なのですが
あまりの遅筆のため、ジョウさんがシビレを切らして、
更新してくれてました。
ホント、すみません。

今回は、今年の自分的大イベント、
スペイン旅行についてレポートします。

トラストの他のスタッフほど、あちこち旅行をしない
どちらかというと出不精の我が家ですが、
今年は思い切って、9月の末にスペインに出かけました。
行程は6泊8日で、マドリッド、グラナダ、バルセロナに行ってまいりました。

ツアーに乗らない親子三人旅なので、
各地でいろいろやらかしてきましたが、
今回は、特にやらかしちまったグラナダをご紹介します。

マドリッドでは、プラド美術館やピカソのゲルニカを堪能した
我々親子が、汽車の旅を経てグラナダに到着したのは、
午後2時過ぎでした。

その後、町に観光に出たのは、午後4時過ぎ。
スペインは、その時期8時ごろまでカンカンに明るいので、
ゆっくり散歩がてら出かけました。

メインイベントのアルハンブラ宮殿見学は、
翌日に予定してましたので、その日は、比較的ゆっくりできるはずでした。

が・・・。

明日のメインイベントに備え、アルハンブラ宮殿を外から
見られる場所があると、ガイドで読みましたので、
その場所、アルバイシンに行ってみようということになりました。

コチラ、そのアルバイシンという世界遺産です。
d0016087_1746516.jpg


外から見ると中庭のある建物群が、小高い丘に並んで立っており、
素晴らしく美しいところです。

そして、これがその町の中です。
d0016087_17471414.jpg


はい、いかにもスペインといった感じですね。
いいところに来たね~と我々も大はしゃぎでしたが・・・。

行けども行けども、アルハンブラ宮殿を望める、教会の展望台につきません。
最初徒歩で目指しましたが、無謀なことに途中で気付き
アルバイシンの停留所まで、バスでのぼりました。

が、やはり展望台につきません。

さんざん迷った挙句、かろうじて他の観光客のあとをついていき、
教会の展望台につきました。

つかれたね~と景色を堪能し、そろそろ帰ろうかとバス停に戻ろうとしましたが、
今度は、降りたバス停にすらたどりつけません。

そう、アルバイシンは、城塞都市として世界遺産に登録されており、
侵入した敵を迷わせるために迷路のような構造になっているのです。
いったん入ったが最後、方向感覚が狂ってしまうようです。

その後、自分のいる場所も向かっている方向もわからず、
とにかく暗くなる前に、町中へ辿り着かなければとあせりました。
上ってきたのだから、町は下の方向だと
ひたすら下へ下へ下ることに集中し、
景色を堪能することもなく3人は、徒競争のように走りました。

やっとバスが通っている町中についた時には、
すでにあたりは暗くなっており、
汗だくでホテルにたどり着いたのは、午後8時半をまわっておりました。

観光に出て4時間余り、巨大迷路の中を迷いに迷った我々でした。

息子は、もう一生迷路には近づかないと、明言しております。

これが4時間かけて見た、アルバイシンからのアルハンブラ宮殿の眺めです。
d0016087_188569.jpg


それはそれは、やっぱり世界遺産なのでした。

ちゃんちゃん。
[PR]
# by trust555 | 2009-11-15 18:11 | ふじの生活
職人さんの車 シリーズ 
ジョウです。
ようやく職人さんの車シリーズです。


ジャーン!!

d0016087_2240284.jpg


職人さんの定番、ハイエース!!

いつもお世話になっている設備屋さんの車です。

現場の施工仕上がり具合など、かなりこだわりの職人さんだけに

車に対してのこだわりも、なかなかな感じです。

外観はタイヤ・ホイールから始まり

ローダウン・オーバーフェンダー・フロントスポイラーなど

派手すぎず地味すぎず、いい感じです。



さて、仕事で使う車ですので機能性も大切です。

後方の荷台スペースはこんな感じです。

d0016087_22505172.jpg


左右の収納ボックスや開き扉・棚、中央の引き出しなど

全て自分でのワンオフ製作ものです。

バックドアの開口にある微妙なアールも

しっかり沿った形で作られています。


よく工事現場で、あれが足らない、これを用意するの忘れていた・・・

など、困ったときに相談すると、車の右奥の2段目の棚にあるよ!

左手前の扉開けて下の段にあるよ!など、大助かりの大変機能性に

すぐれた収納スペースになっています。


仕事場までの移動時間も快適な方が良いです。

ダッシュパネルは純正のグレーで無味乾燥なイメージとは違い

黒木目のパネルとハンドルで落ち着きのある運転席です!!

d0016087_22582067.jpg



音楽を聴くときは、 ん万円? ん十万円?? はたまた???

のオーディオシステムが仕事で疲れた体を癒してくれます。

d0016087_2345880.jpg



基本、車好きのジョウです。

んーーーんっ  

羨ましいぃーーー
[PR]
# by trust555 | 2009-11-13 23:11 | ジョウのよろず話
社員旅行inチェジュ島
  斉藤です。

今回のブログは、一年に一度の社員旅行のご報告といたします。

おかげ様で、社員全員楽しく旅行できました。ありがとうございます。


さてさて、今年は念願の海外旅行!

世界遺産にも認定されている、韓国を代表するリゾート地、チェジュ島に行って参りました。

皆様にも、珍道中の一部をご紹介いたします。


まずは、基本の「食」の紹介です。島なだけに、魚介類がとてもおいしい場所です。

TRUSTスタッフは、皆食いしん坊でお酒好き!

中でも「あわび」、日本だと、高級食材でなかなかいただけないですが、

チェジュ島では、お安く食せるので、たっぷりいただきました。

d0016087_19253180.jpg


そして、、、、こちらは、「タコの足」 動画でお見せできないのが残念ですが、

短く切られている足たちが、元気よく動いていました・・・・

d0016087_19255441.jpg


他にも、、、黒豚・チジミ・キムチ・・・等々 たっぷり食べて、たっぷり飲みました(昼も夜も)



次に、世界遺産!

火山島なので、溶岩の洞窟の中を探検したり、

海底の噴火でできた火山島にも昇ってきました。



そしてそして、体験学習!

TRUSTスタッフ全員初体験の乗馬です。

馬の背中は暖かく、高く、とても快適で気持ちよかったです。

なりきりCOWBOYショットもご紹介。

d0016087_19375051.jpg



ガイドさんに案内をしてもらった、「民族自然史博物館」。

昔ながらのチェジュ島の暮らしの説明を受け、

体にとても良いといわれる漢方薬を、言われるがままにたくさん買いました。

旅行以降、毎日飲んでいます!そして、心なしか、前より元気です・・・

(気のせいともいいますが)

d0016087_19432263.jpg




最後になりましたが、スタッフの川辺さんの最後の旅行でもありました。

同期入社の私にとっては、とても淋しい気持ちでいっぱいですが、

川辺さんの、新たな門出でもありますので、今後のご活躍を心よりお祈りしています。

旅行最後の夜には、職人さんとスタッフで協力して作った、

「思い出のアルバム」を渡しました。

d0016087_19482326.jpg


職人さん達には、たくさんの心温かいメッセージをいただきました。

感謝感謝です。本当にありがとうございました。



取り止めのない、旅行のご報告となりましたが、

これも一重に、日々お世話になっています、職人さん・お客様のお陰だと思っています。

また、来年、社員旅行に行けるよう、がんばって仕事に励みたいと思います。


ではでは、また・・・・
[PR]
# by trust555 | 2009-11-03 20:01