最後のお仕事
こんばんは、川辺です。

いきなりのブログのタイトルですが、本日を持ちまして 

私はTRUSTを旅立つことになりました。

人生の転機で、愛知県に引っ越すことになったのです。

2年ちょっとの間、トラストではとてもとてもとても、、濃い時間を過ごしました。

自分自身成長させてもらったし、たくさんのお客様に出会い、リフォーム・リノベーションの

仕事に携われて、とても充実した毎日を過ごせました。

なにより、いつも賑やかで面白いスタッフ・職人さんがいた職場を離れるのは

とても寂しいです。

これからの人生、トラストで学んだことを活かしつつ

愛知県でも頑張っていこうと思います!

それでは、トラストを通して関わった皆様 本当にありがとうございました。

下手な文章しか作れませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな川辺でしたが皆様の心に刻んでおいて下さい!

ありがとございました。

d0016087_18293853.jpg



話が変わりますが、明日よりトラストは3日間 
研修旅行に行くため臨時休業させていただきます。
場所は韓国の済州島です!
旅行の様子は、その後のスタッフブログにて。
関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいm(__)m

それでは アンニョン~!
[PR]
# by trust555 | 2009-10-28 18:44 | Y子の徒然日記
かわいい3歳の娘
こんにちは。

5時半起きのこんちゃんです。

今回は、我が家のかわいい3歳の娘 モカ をご紹介です。

9月に3歳になったので、自宅にてお祝いをしました。

これは、私が仕事帰りに池袋西武のペットショップで買ったバースデーケーキです。

d0016087_124288.jpg


どんな味がするのか気になり、少しなめてみたのですが

みなさんどんな味を想像しますか?

どれくらい甘いだろうか?なんてそんな感じのことを想像しませんか?

ところが、モカにとってどうかは別として全く甘くないのです。(黒こんの憑依)

でも、本人は、パクパクと食べるのに一生懸命でした。(ちょっとボケてますが・・・)

d0016087_1210491.jpg


そしてこちらが食べ終わって幸せ気分で睡眠中!満足満足

d0016087_12142794.jpg


カメラ目線なのは、ぬいぐるみの方でした。

以上、家族の紹介でした。

最後に、ing朝風呂読書(今読んでる本の略です)は、

ファーストリテーリング(旧社名:小郡商事株式会社)柳井正 会長兼社長の

”徹底のリーダーシップ”

リーダーシップのない私にはとても参考になります。

ちなみに、ユニクロの正式名称は、ユニーク・クロージング・ウエアハウスで

その言葉の意味は、 ”ユニークな服の倉庫” だそうです。

それでは、また。
[PR]
# by trust555 | 2009-10-16 12:40 | こんちゃん日記
古き良き建造物
ご無沙汰しております梨エモンです。

今回は現場から窓ごしに見える風景のお話です。

その風景がこちら↓

d0016087_18113762.jpg


ん!なんだろう

その正体はこちら↓
d0016087_18151282.jpg


由緒ただしき五重塔をかもし出しております。

特にお寺に興味がある訳ではない梨エモンですが説明文を一読
d0016087_18171334.jpg


重要文化財!

いや~この言葉には弱いですね。
特に何が出来るわけでもないのですが・・・・・
大切にしなくちゃと勝手に思ってみたりしていました。
このお寺にはまだいくつか重要文化財があるみたなので
ご紹介できればと思います。

て!言うか!
仕事もしないでお寺散歩?
上司には、ナイショにしてくださいね。

次回は本堂をご紹介してみようと思います。
これまた重要文化財みたいです。
こっそり仕事中見てくるので
上司にはナイショでおねがいします。
[PR]
# by trust555 | 2009-10-09 18:32 | 梨エモンの巻
職人さんの車 シリーズ 2
ジョウです。

このブログでずいぶん前に、職人さんの車シリーズを

やります と宣言してから全く何もしていない事に

気づきました。

今だ何も取材が出来ていない中

苦し紛れに、車ではなくバイクを紹介したいと思います。


d0016087_14563822.jpg



こんな事を言うとなんだか失礼ながら

何か特別すごいバイクでもピカピカでもないこのバイク・・・

でも、なんだか味のある雰囲気に写真を撮ってみました。

うちがお世話になっている大工さんの中の一人が乗ってきます。

機動力抜群、後の箱は道具で満載です。

次回は必ず工夫あふれる職人車を紹介したいと思います。

では
[PR]
# by trust555 | 2009-09-30 15:06 | ジョウのよろず話
グルメ?
数ヶ月前、休日を利用して御殿場のとあるそば屋に行ってきた。
ここは、知る人ぞ知る?といった少し話題の石挽きのそば屋。

平日でも、午後にはその日打った蕎麦がなくなる
という理由で比較的早くに閉まってしまうらしい。(夜には再開するようだが・・)

普段、食べ物屋に関しては、話題だからといって並んだりするのを嫌い
自分の感性だけで店を選びたいと思っているので、
限定という言葉や、幻のとかというフレーズには踊らされない!!
つもりでいる。

が、美味しい蕎麦を求めているうちに~
ある人のブログで見つけたこの店。
佇まいに惚れた~。
d0016087_16521057.jpg


以前から、気になっていることがある。。
田舎では・・
そば屋は古民家の移築や、一般の古い農家の広間や居間などを開放して
商いを行っていることが多く。
それが、どのような由来なのか知りたいと思っている。(調べてみよう~)
最近では横浜近郊でも古民家の移築したような店も見かけるようになった。

しかし、無垢板張りの縁側・・いい~
新緑の木々になんだか落ち着く。。。
d0016087_177126.jpg


グルメを語る芸能人も多いが、ワインの味ひとつ利き分けられなく恥をかいてる
場面などTVでよく見かけるくらい・・人の味覚はテキトウだと思う。
d0016087_1741377.jpg
グルメなんて、その人の味の好みと・店の雰囲気(接客も含む)でほぼ決まる。
だから、人には自分の美味しいを強要するような勧め方はしてはいけない!!??
でも・・自分はすぐに人に美味しい!!を勧めたくなる(笑)
[PR]
# by trust555 | 2009-09-22 17:24 | 飯島の目