プチ登山
こんにちは、つかごしです。

藤野さんに続いて、自然系のお話を。

昨日一昨日と長野県の駒ヶ根にすんでいる

友人宅に行ってきました。

そば打ち体験、登山、ソースかつ丼、花火、ボブスレーと、はしゃいできましたが

特に「駒ケ岳登山」が最高でした。

標高約3000m。
バスとロープウェイで、登ること約1時間。

d0016087_12475567.jpg


絶景です!

d0016087_12482269.jpg



空気が澄んでておいしい!



d0016087_12493459.jpg


深呼吸が気持ちいい!




空の青色と山の緑色と雲の白色が

くっきりしていて、めちゃめちゃきれいでした。


あまりに爽快だったので、さらに山頂をめざしてみることに。
往復1時間弱の登山でしたが、無事登頂!爽快!

今回プチ登山をして、ちょっとはまりそうです。

しかし・・、日ごろの運動不足もたたって、今日は足がガクガクの筋肉痛です。

運動しなきゃ。


PS
今回の写真は、ガイコツないよね・・。
[PR]
# by trust555 | 2009-09-14 12:58 | つかちゃんのココだけ!
癒し~と思っていたのです・・・が!
こんばんは~。ふじのです。

今回は、癒し系のお話をと思い、こんな写真を用意してみました。

d0016087_19242663.jpg


7月に家族で行ってきました、秩父です。
荒川の上流になります。

d0016087_19244411.jpg


普段ご近所で見ている荒川は、
ずいぶん下流ですので、決してきれいではありませんが、
上流に行くと、本当にきれいな水でした。
イワナやマスもたくさんいます。

空気もおいしく、森林浴・・・なんて歩きました。
ああ、自然っていいなー・・・
自然よ!大地よ!

d0016087_1925111.jpg


なんて癒される話をしようと思っていたら・・・

写真左下にご注目。
メールで事務所に送った写真を
スタッフが見て、気が付きました。

ガ、ガイコツ?
こっわ~っっ。

指摘されるまで全然気がつかなかっただけに
ショーゲキでした。
もう、これしか目に入りません。トホホ・・・。

いろいろな目があると
いろいろな見方ができるな
という、けっこう深いお話でした。

ちゃんちゃん。
[PR]
# by trust555 | 2009-09-06 19:26 | ふじの生活
リフレッシュ
  ご無沙汰しております。斉藤です。

前回の登場は、ゴールデンウィーク明けですので、
カレコレ4か月近く経ってしまいました。
季節は、すっかり夏!いや、初秋の気配さえ感じる今日この頃です。

前回のブログでは、「北海道紀行~建物編~」などと題し、
最後には、北海道ネタがまだまだ続く感で結びましたが、
すっかり、季節は変わってしまいました・・・

ので、今回は、先日(といっても、8月上旬の事ですが・・)行ってきました、
「八ヶ岳紀行」と致します。

旅は何度行っていも、何時行っても良いものですね。

八ヶ岳の旅は、雨雨雨・・・でしたが、
おかげで、とてもゆっくりと過ごせました。

ほとんどの時間をホテルで過ごしたのですが、
唯一足を運んだのが、「八ヶ岳クラブ」。

俳優の 柳生 博 さんが経営している、
雑木林を切り開いた癒しの空間です。
グリーンや色々な雑貨を扱っているショップがあり、
カフェも併設しています。

その、雑木林に囲まれたカフェで飲んだ
「フルーツティー」は格別でした。

d0016087_21202587.jpg


フルーツがいっぱい!いちごに オレンジに キウイに リンゴ等々・・・

また、近いうちに八ヶ岳に行こうと思います。

ご興味のある方は是非、足を運んでご賞味ください。
[PR]
# by trust555 | 2009-08-25 21:28
空調
ジョウです。
夏になり、事務所で作業をしていて
常々、気になっていた事がありました。

それは天井に埋め込まれたエアコンの風・・・
直接エアコンの風が来ないようにと
以前、電気屋さんにフラップの様なものを
つけてもらっていましたが、残念ながら
あまり効果を発揮するには至らず・・・

それが今日、朝イチ現場に行ってから
事務所に帰ると、なにやら興味深いものが
問題のエアコンに付けられていました。

d0016087_2054134.jpg


エアコンからの吹出し風で回転する仕組みになっています。
効果は絶大、直撃風が無くなり、室内の空気が循環する事に
より、かなり快適です。

良かった 良かった
[PR]
# by trust555 | 2009-08-18 21:04 | ジョウのよろず話
嬉しい出来事
お久しぶりです!川辺です。
学生さんは夏休みですね。
夏真っ盛りで、昼の外出は汗ダラダラです。。

ところで、先日嬉しい出来事がありました。
リフォーム工事を終了した、お客様のお家にお伺いさせていただいたのです。

工事後のお家にお伺いさせていただく事は、あまりないのですが、
施工写真の撮影のため、お引っ越し後改めてお伺いさせていただきました。

お部屋にグリーンを置いたり、ここでの生活を楽しんでいる雰囲気が
とっても感じられました。

お話しをお伺いしたところ、毎日快適に生活しています!
との事です。

この様なお言葉を聞くと、疲れている気持も吹っ飛ぶぐらい嬉しいです。
そんなお言葉をいだだきました、素敵なお客様のお部屋のお写真はコチラ

d0016087_20533496.jpg

d0016087_2053556.jpg

d0016087_2054176.jpg



とても居心地のいい空間でした!
[PR]
# by trust555 | 2009-07-31 20:56 | Y子の徒然日記