人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電車のお友
はじめまして。

本日、ブログデビューのふじのです。
極端な遅筆のため、前回じょーさんのブログから
ずいぶんマがあいてしまいました。
すんません。

ということで。

スタッフで唯一の埼玉県民のわたしは、
通勤時間が、往復3時間かかります。
電車に乗っている時間が長いので、
たいていは、ワンセグを見ているか、
本を読んでいます。

ということで、
今月読んだ中で、おもしろかったものをご紹介します。

電車のお友_d0016087_1849474.jpg


バッテリーです。

児童書として発表されたそうですが、
思わず夢中になってしまいました。

よくあるスポ根ものかなと読み始めたのですが、
主人公は、公式試合に一度も出ません。
それどころか、プレーボールからゲームセットまでの
試合も一度も描かれません。

あくまでも、あくまでも生意気な中学生たちの
あまりにも純粋で、透明な心情と友情物語で、
最後は、不覚にも泣いてしまいました。

最近、お疲れ気味の方には、
おススメの6冊です。

読書感想文は、昔から苦手だったクセに
本のお話をしてしまいました。

これから、ぽつぽつ、いろいろ
生活の面白いこと、面白くないこと
ご紹介できればと思います。

ではでは・・・。
by trust555 | 2009-05-25 19:09 | ふじの生活
<< 職人さん宅リフォームその2-2 カートレース参戦記 >>