人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国宝阿修羅展
飯島です。
先日、念願の阿修羅像を拝見してきた。
東京・上野公園の東京国立博物館平成館で開かれていた
興福寺創建1300年記念の催し物だ。
会期中(61日間)の総入場者数は94万6172人だったらしい。
同博物館の日本美術の展覧会として史上最多。
また、99年に開館した平成館では歴代1位となったらしい。

1位・・何しろすごい人出。
入り口に近づくににつれ・・失敗か?・・

いつの日からか私は仏像ファンになっていた。
知識は大してないが、いー!!その迫力、美しさがいー!!
時間を忘れ、その空間に浸ってしまう。

国宝阿修羅展_d0016087_21565691.jpg

奈良からやってきた国宝。四天王やら阿修羅やら。。
それだけで心躍った。
がしかし・・人人人。
ご婦人方の話し声声声。。

やっぱり一度、奈良に行って来ようと思う。

そういえば、トラストにも奈良のせんとくんを応援していたスタッフがいたことを
思い出した。
ちなみに私は横浜出身のたねまるくん派だ(笑)
by trust555 | 2009-06-16 21:59 | 飯島の目
<< プレゼント 顧客満足優良店として表彰されました >>